小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

勧誘電話シリーズ第三弾!LMCの岩崎さん、キレる。

岩崎『マトピロさんいらっしゃいますかー?』
俺『あ、僕です。』
岩崎『えーっとぉ、オープニングキャンペーンの件で西岡さんから連絡あったと思うんですけどー』
俺『知りません』
岩崎『あー、そうですかー?えーっとぉ、じゃあもう一回お伝えするんですがー、私LMCの岩崎といいますがぁ』
俺『はぁ』
岩崎『えーと、マトピロさんは学生さんですかぁ?』
俺『いえ学生じゃないです』
岩崎『…あ、そうですか、じゃー社会人さん』
俺『いや、そういう訳でも』
岩崎『バイトさんとか』
俺『そんな感じですね。』
岩崎『この電話は勧誘とかじゃないんで、ちょっと聞いて欲しいんですけど〜』
俺『分かってます。』
岩崎『○○(活舌悪くて聞き取れない)なんですけどー、しってますぅ〜?』
俺『知らないですね。』
岩崎『ほぉんとですか〜?○○○とかグーワールドとか知りません?』
俺『知らないです』
岩崎『ほぉんとですか〜?近くにコンビニとかありません?』
俺『ええ近くにコンビニ無いんですよ。(徒歩3分圏に4,5件ある)』
岩崎『私たちはぁ〜、銀座で宝石のショールームやってるんですよー。銀座のカルティエとかシャネルとかある通りってわかります?』
俺『いや、地理は弱いもので』
岩崎『ほぉんとですか〜?私もです〜』
俺『はぁ。』
岩崎『例えば〜、ピー子のォ〜、ファ〜ッショ〜ンチェ〜ックゥ〜 とかで良く出てくる所なんですけどぉ、なんとなくイメージしてもらえましたか〜?』
俺『え?まあ、なんとなく…』
岩崎『そこでぇ〜、ボディーNAダイアモンドをご提供してるんですよ〜。ボディーNAダイアモンドっていうのは○○で○○(聞いてなかった)なダイアモンドで〜、日本で唯一取り扱ってるのがLMCなんですよ〜。ピーターさんて知ってますか?』
俺『日本人ですか?』
岩崎『オカマちゃんの芸人さんなんですけど〜、そのピーターさんがテレビでダイアモンドを紹介していて〜、それがLMCの商品だったんです〜』
俺『はい。』
岩崎『そこで〜、今回お客様には〜な、な、な〜んと、一億円掛けて作られたガラス張りのショールームで、コーヒーやジュース飲み放題なんです〜〜!
俺『ドリンクバーですね。』
岩崎『お酒のほうが良かったですか〜?、マトピロさんお酒飲みます?』
俺『いや俺下戸なんで』
岩崎『あ、すぐ顔に出ちゃうんだー』
俺『そうですね。』
岩崎『じゃあ背中もすぐ赤くなっちゃいます?』
俺『え?いや分かりません。赤くなってるかもしれませんね。』
岩崎『ほぉんとですか〜?
俺『…』


ここで、ずっと取っていたメモをエンピツからシャーペンに持ち替えたのが仇になった。音でメモを取っているのがバレ、自体は急転する。


岩崎『あれ?マトピロさんメモ取ってるんですか?』
俺『(しまった!)えー、いや別に、メモとかじゃないです』
岩崎『え、何か書いてますよねぇ』
俺『いや僕今勉強してるんで(ハッ)』
岩崎『え?』
俺『あしまったバレたw。すんません俺実は学生でしたww』



岩崎『…は?』




岩崎『はああ〜?意味無いじゃーん』




岩崎『…どうして嘘つくんですか?』
俺『どうして本当のこと言わなきゃいけないんですか?』
岩崎『こっちはキャンペーンで真面目に仕事してるんですよ。』
俺『先日も旅行会社から似たような電話が掛かってきたんで、最後に何処に連れて行かれるのか気になって話に付き合ったんですよ。』
岩崎『…どこにつれてかれるんですか?(みんな他社の手口が気になるのな)』
俺『無料の宿泊チケットやるから事務所に来いって言われました。行く訳ないですよね』
岩崎『旅行会社じゃないから知りません。』
岩崎『からかいですね。こっちは真面目にキャンペーンの仕事してるんですよ!』
俺『キャンペーンの仕事で客にキレるんだ。程度が知れますね。』
岩崎『腹黒いんですね』
俺『あなたが?』
岩崎『いやマトピロさんが。』
俺『詐欺師に言われたくないです。』
俺『それと僕マトピロじゃないんで。』
岩崎『もういいです』
ツー…ツー…


俺の名簿売ったやつ出てこいゴルァ!!
岩崎お前も詐欺で飯食ってるんなら最後までカモ離すなーふざけんなこのドサンピンガー!せめて電話番号くらい教えてけ!なんだそのコミュニケーションの遮断宣言は!お前はモヒカン族に追われた平民か(若干モヒカン的な対応をした節はある)!ていうかスパムかスパムじゃないかに関わらず一方的に電話を切られると超腹立つ!ああ腹立つ!今日はあんまり気分が優れなかったから無愛想な相手をしたのが敗因だったかっていうか三日に一回も勧誘されたらこっちだって疲れるっつの!


今日の成績:電話番号を聞けなかったこちらの負け。
もうこんな事は辞めたほうがいいかもしれん。あんまり相手をおちょくっても(個人情報を握られてるので)安全とは言えないし、それよりなによりこんな遊びを続けてると無駄に女性不審に陥りそうだ…。