小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

sai

ダッポンダーVの犬マルさんの使用ソフトがsaiだと知って、ちょうど最近気になっていたので試してみた。 おとこのこ おんなのこ らくがき タブレットでの書き味を追求しているというだけあって、なかなか楽しい書き味。そしていいソフトを使うほど実感するの…

自主制作アニメ『ダッポンダーV』が凄い

柿田英樹さんの話 いま、たった今なんですけどね、YouTubeに新しい作画MADが幾つか上がってたから、観てたんですよ。特に柿田英樹さん、有名な爆発アニメーターだなーくらいの認識しか無かったんだけど、↓これ観て認識を完全に改めました。こんなにカッコい…

Twitter関連Greasemonkeyアップデート3本+Twitter_time_japanizer作ったよ!

TinyURLToolTipバージョンアップ インストール http://www.onomatope.2-d.jp/program/firefox/tinyurltooltip2.user.js 旧バージョン:http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/20070428#1177790750 変更点 AutoPagerizeに対応しました! ツールチップだけでなく、…

酒飲み話

昨日は、学校に忘れてきたmicroSDを取るために学校に行ったのだけど、ちょうどその日は学校主催のCGコンテストの締切日で、ゼミのゴン太さんや三年生のS君が作品を携えて投稿していたので作品を見せて貰った。俺はと言えば一年の時以来ご無沙汰のコンテスト…

コーディングの補助用にA4スケッチブック型のノートを買ったところ、落書きが止まらなくなってコーディングが全くはかどらなかったの図。 ノートの1ページ目。コーディングに関係あるのは左上の図形だけだという。 大概手癖だけど、いっぱい描いたのでログ…

沖縄県民大会の件追記。のべ人数でもムリっすの件。

先日の沖縄県民大会の人数検証エントリーは結構大きな反響を頂きまして、ありがたい限りです。縮尺が1割ずれている問題に関しては、作図しなおす手間がちょっと取れなさそうなので、注釈にて勘弁頂きたいと思います。 で、追記なんですが、あの会場には同時…

最近作った動画。シヴァ、イフリート、ゴーレム。

最近また動画のお仕事をして、お芝居用のカットを作りました。制作過程をUstreamで公開したりしていたので、完成版もアップしてみます。 お題「大水が発生して襲いかかる」 http://www.onomatope.2-d.jp/archives/movies/water.mov YouTube:http://www.youtu…

でも、沖縄県民大会の人数は3万から5万人くらいだよ。

etc

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51067835.html 産経抄、芸に徹する。 - 黙然日記(廃墟) 世界日報 9・29検定撤回沖縄県民大会 「11万人参加」 実は4万強 この件に関して。 俺はこの集会の思想的な目的には別段興味はありませんが、そこに捏造…