小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

走り

http://www.onomatope.2-d.jp/archives/Animation/run.mov run.mov(フル解像度) はてなダイアリーの:movieってこれ解像度変えられないのね。あと左詰めになってるのがキモいな 作画枚数49枚。 なんとか走ってるってレベルだなあ。1コマ打ちまでして。もっと…

フィニッシュワーク重視で。

暗中模索五里霧中。 (クリックで拡大) う〜ん…何をしなきゃいけないかっていう部分は大分わかってきた面もありつつ、まだまだダメだなあ、くそう。

初号機

初号機。 俺はロボ絵メカ絵とか苦手で(っていうか何もかも苦手なんだけど、)一回もきちんと描いた事が無かったんだけど、頑張って描いた。初号機ばっかり10体くらい練習した。下のやつが割と最初の方に適当に描いた奴、上の奴が最後に気合い入れて描いた奴…

今朝描いた落書き。

気がついたら今朝から15枚くらい落書きしてた。狂ったように落書きに熱中してた。 明らかにアップするようなものでもないけど、人に見せると客観的になれる効果を狙って、何枚かにまとめてアップ。うん。だいぶアレだ。 多分テーマはポーズとかなんだと思う…

まだ描いてた

今日はお手軽な落書きをしてた。 肌の塗り方がようやっと分かってきた。世間様の常識にやっとおいついてきた感。 今まで単一色相でグラデーションを作ってたよ俺は。

今週描いた絵をアップするよ

今週はずっと絵を描いてた。日曜日に小学校の同窓会があったんだけど、それから何か気分が引き締まってしまったのかもしれない。そもそもが俺はちゃんと絵が描けない、作品として仕上げることをしないままここまで生き長らえてしまったので、一回ちゃんと、…

20万HIT

ここ1,2ヶ月更新をサボりまくっていたにも関わらず、先ほど当ブログのPVが200,000HITを越えました。 2004年の9月から初めて、早いものでもう3年ですか。なんか色々書きたい事がある気がするんですが、まとまらないのでとにかくみんなありがとう!これからも…

Macの起動は速いよ。

etc

違う、我々が欲しいのは電源をONにした瞬間起動するマシンだ。 訳文って言ってる*1割にiモードとかYahoo!ケータイとか、ニコニコ動画が観たいとか、どう見ても釣りエントリーですが、起動時間についての話になったので、ちょっと。 数ヶ月前、もう6年くらい…