小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットランナーにノミネートされてました

連絡とか特になかったんで驚いたんですが、ネットランナーのベスト・オブ・超凄サービスのTwitter部門にノミネートされたみたいです。 ベスト・オブ・超凄サービス ノミネートリスト発表! | 教えて君.net ネトランが、2007年の最優秀ウェブサービスを選出!…

ふぁぼったーにユーザーごとのfavoriteを確認出来るページを試験的に追加してみました

従来のふぁぼられページに、そのユーザーのふぁぼった発言を一覧出来るふぁぼりページを追加してみました。 以前から微妙に要望のあった機能なんですが、つまりこれはhttp://twitter.com/ほげ/favorites と同じ機能なので、あんまり有効なのかどうか自信が無…

ふぁぼったーをアップデートしました!

メンテナンスが予想より長くなってしまい、申し訳なかったです。 http://favotter.matope.com/ クロール人数を、320人から850人に増やしました。 従来はAPI制限からクロールの対象がFavorites数の上位320名と限られ、ふぁぼったーがある種の偏りを持っていま…

リアルでなにが悪いか。

脊髄反射で書くよ。 まさか「兄の人生の物語」をリアルだと思って読む人がそんなにいようとは - 愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt) まったくケータイ小説を笑えないですね。 はてなブックマーク - まさか「兄の人生の物語」をリアルだ…

ふぁぼったー拡張したよ!

http://favotter.matope.com/ いそぎログだけ。 かねてより要望の高かったユーザーごとの「ふぁぼられ」ページを追加たよ! こんな感じ!→http://favotter.matope.com/user.php?user=ono_matope RSSにも対応してるよ! ふぁぼったーで捕捉したユーザーごとの…

モバゲータウン異聞録/ケータイ小説は、多分『ニコニコ小説』

今日、モバゲータウンに登録しました。 というのも、先日三年間愛用したTalbyがボロボロになってしまい仕方なくInfobar2に機種変更し、パケット定額プランに加入したので、せっかくだしやってみるかなと思ったのがきっかけ。 序 リア充中高生の巣窟と名高い…

OpenIDを試してみた。

最近、ユーザーIDを伴うWebサービスのアイデアのためにWeb上のアカウントのあり方について考えてる。 アカウントって多くのWebサービスにとって基本的な機能ではあるけど、Wikiみたいなサービスでもなければアカウントあるところに必ずパスワードが存在し、…