小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勧誘電話シリーズ第三弾!LMCの岩崎さん、キレる。

岩崎『マトピロさんいらっしゃいますかー?』 俺『あ、僕です。』 岩崎『えーっとぉ、オープニングキャンペーンの件で西岡さんから連絡あったと思うんですけどー』 俺『知りません』 岩崎『あー、そうですかー?えーっとぉ、じゃあもう一回お伝えするんです…

最近の事とか。あと、鈴木敏夫の返答。

最近、どうもブログが書けないなー、と思っていたのだけど、理由が分かった。俺が何もしてないからだ。何もって云うか、サイト開発以外何も。休みの間も一日中PCに張り付いてなんか作ってるので、そりゃあ書くようなことが起きる訳は無いわな。…という事に気…

そのbotっぽい人はsatoru.netの人だと思います。

zoniaさんが言及しているb:id:packinmanですが、 b:id:packinmanがすごい勢いでブックマークしています。今日だけで今現在493ブクマを確認しました(→b:id:packinman:20061120)。エントリの選び方もさっぱりわけわからんのですが、タグ付けは、前に人がいれ…

日記。

サイト製作が実際のインターフェイス設計のフェーズに入って、開発環境をWindowsに移したのだけど、 PHPアップデート→PEARの設定ファイルが壊れていた。 Dreamweaver→8.0のバグ(ローカルのサーバにアップロード出来ないというふざけた不具合) に見事はまって…

また勧誘された。

また勧誘電話が掛かってきた。今度はUS旅行と名乗る自称旅行会社で、キャンペーン中につき無料リゾートチケットを進呈中だという(USのくせに伊豆高原勧められたw)。こっちもそういうのは嫌いじゃないので 『わぁ、すごーい(棒読み)!でもお姉さんも大変です…

うがー!

(システム部分は)出来たー*1!XSLTのnamespaceの扱いで一日嵌まったー!やっとデザインに入れる! 寝る! *1:ハズ。あとはデータの直しがあるかという程度か

はてブスパマーブラックリストリストその2〜大富山スパム連合〜

関連:はてブスパマーブラックリスト先日、88人のスパマーグループを追跡し、その正体はもしかして半島系?という話をしましたが、今度は『はてなブックマーク - 中国で経験する繊維業界の憂き目』から辿って調査を開始した結果、40人規模のスパマーネットワ…

本当に怖いのは他の子供による『代理決行』じゃないの?

初中局の幹部はつぶやいた。「われわれの対応が諸刃の剣であることは、初めから認識していた。自殺を思い直してくれればそれで良い。逆に面白がって便乗する者も出てくるかもしれないが、どちらかわからない以上、最悪を想定して最善を尽くす。国民も分かっ…

人生の暗黒面

何度か相談を受けていた友達が大学をやめて専門学校に行くことにしたそうな。その際『マトペに相談してなかったら実際こうはならなかった』的な事を言われてしまった。 はい、三人目。 いや、俺は止めたんですよ。勉強もやる気ないしゲーム業界行くとか寝言…

ちょ…

さきほど、卒論ゼミの最終選考があったらしい。らしい、というのはその通知メールが送信されたのは昨日の夜7時であり、俺は知らなかったのだ。昨日は俺は体調が優れずに下校後メールチェックをせずに就寝したので、時間直前にI氏からメッセを受けるまで、全…

はてブスパマーの正体は韓国企業…なのか?

さて、先日はてなブックマークのスパムのリストをアップした訳ですけど、こういった告発系エントリーを書くと、役得…じゃないけど、書いた人にしか分からない情報が、意図せずして手に入ったりします。要はアクセス解析ってことなんですけど、エントリーを餌…

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <いじめ自殺>文科相あてに予告手紙届く 小中学生の男子か

なんかすごいニュースが入ってきたので、今日は『ついに突き止めた!はてブスパマーの正体!!』のエントリーを中止して、こっちでお送りします。差出人不明の死の手紙が文科相に届いて、深夜に緊急記者会見を開いたんだってさ。これはすごい。なんだこいつ。デ…

はてブスパマーブラックリスト

ご無沙汰です。小野マトペです。また最近は裏でゴソゴソやっていてなかなかこっちに出てこない俺ですが、ちょっとさすがに凄いものを見てしまったので、エントリ上げてみます。ブログは書かなくても一丁前にはてブだけは活発な近頃の俺なんですが、今朝はて…