小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

今朝描いた落書き。

気がついたら今朝から15枚くらい落書きしてた。狂ったように落書きに熱中してた。
明らかにアップするようなものでもないけど、人に見せると客観的になれる効果を狙って、何枚かにまとめてアップ。うん。だいぶアレだ。



  • 多分テーマはポーズとかなんだと思う。変なポーズはマイコージャクソンのスリラーのやつ。このスリラーポーズだけで10体くらい描いて、やっとわかってきた。脇の締め方、膝の曲げ方が。
  • 野球のは、野球のフォームを描きたいなと思っていたところにちょうどテレビで甲子園がやっていたので、録画してスロー再生して模写したもの。運動音痴の俺には野球の投球フォームは複雑すぎるんだけど、何となく仕組みが分かった。
  • 最後のは描いてる途中にTwitter中華航空機の火災を知って、生中継を見ながら描いたもの。

さて憑き物も落ちたし学校でも行くか…