小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

久々に作画してみた

ono_matope2007-01-31

  • 落書き程度に。
  • それをYouTubeに上げてみる実験。
  • Directorアカウントを取得してみた。
  • リピート再生が出来ないから尺の短い映像には向かないなあ。
  • 結局GIFにしてどこかに保存が一番なのかなあ。
  • ブラウザによって速度がちがっちゃうからイヤなんだけど。
  • 結局→に貼り付けた(Win+IEだと一部速度が違います)
  • YouTubeYouTube、こっちは「今日の画像」と別チャンネルって考えた方がいいか。
  • 「今日の画像」だとブログ内に散逸しちゃうから微妙なんだけど
  • 1スイングした時点で力の抜け具合を表現しようと腕の力を抜いたら、そのまま立ち止まってしまった。あわてて逆送りに2スイングほど書き足したけどあんまりどうにもならなかった。ていうか腕のスイング自体が変。主に割りすぎ。
  • やっぱり書き送りはちゃんと計画立てんと。
  • そんな感じで失敗。
  • ていうかあのまま止まらずに画面前まで走ってればもうちょっと見栄えはしたんじゃないかと。
  • その時点で失敗する事はわかってたんだけど、画面前に突き出した左足がちょっと気に入ったのでそのまま撮影してみた。
  • 体の前後移動に気をとられて上下動を組み込めなかった。
  • 無駄が多すぎる