小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

前の記事について

31日にアップした吾朗監督擁護記事ですが、各方面から非常に大きな反響を頂きました。今回の記事は、(作品論はひとまず横において)、作品を観ない上での、吾朗監督への"祭り"的な人格攻撃を批判する事が大目的でした。これについては、ゴルゴ31さん、カトゆー家断絶さん、カーズSPさん、朝目新聞さんなど、そうそうたる個人ニュースサイトに取り上げられた他、mixi掲示板、ブログなどからも沢山のリンク・トラックバックを頂き、アップから現在までにおよそ4万PVものアクセスを頂き、まずは目的を達成できたと考えています。


ブログコメントやはてなブックマークコメント、引用リンクを通じて叱咤激励、御意見御感想等御叱り等々の反応を下さった方々、ゴルゴ31掲示板にてタレ込んでくださった赤崎様、はてなブックマークポイントを投げ銭してくださった方々、ありがとうございました。どれも励みになりました。


…ところで、先のエントリーのコメント欄が長文の書き込みができないんだけど、俺だけ/今だけだろうか。あれだけ延びたんだから無理も無いけど、はてなの規約にコメント制限関係の記述が見当たらないので不思議。もし時間が経って書き込めなかったら、コメント返答はこっちでしようかな…。