小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

Macのサポートをやめます。

さっき親父のPowerBookで動かしてみたところ、確かに、商品名がすっ飛んでいくというありえないバグが発生していた。しかもそのせいかやたら動作が重い。秒間3回ほどしか画面が更新されないカンジだ。もしかしたら、3.1からサポートしたFlat-File形式のwidgetを作成すれば改善されるかもしれないけれど、それをやるためには非常に手間が掛かる見込み。
なので、Macでの動作を考えるのはとりあえず止めます。開発当初から彼らが使う事を念頭にしていた友人が二人もターゲットから外れてしまうのは個人的にとても悔しいのだけど、現状ではどうしようもないので。今は少しでも先に進めないと………