小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

工作船展示場を見てきたよ。

昨日は、横浜の埠頭に仕事でやった舞台を高村を連れて行った。まずは上手くいったと思います。それを観た後波止場をブラブラしていたら、海上保安庁横浜基地と、それに隣接した工作船展示場を発見して、突撃しました。

右が巡視船?。左が展示場。
つか、工作船、でか!テレビで観ると、あんなん小船じゃないですか。全然そんなこと無い。引き揚げられた工作船を足元から見上げると、圧倒的な存在感。

携帯の貧弱なカメラには収まりきりませんでした。船首のほうには海保との戦闘で出来た弾痕が、入射側にも射出側にも。

船尾に搭載されていた機関砲。船尾にはコレを載せるレールが敷かれていた。

工作船に搭載されていた上陸艇のプロペラ部。なんかプロペラが多い。

マイコン小僧の羨望の的、SHARPポケコン
その他にも、AK-47とかRPG-7とか観れて満足。今まで生きてきた中で、最も戦争を身近に感じた30分でした。
工作船展示館のマップはこちら。map:x139.6440y35.4542