小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

『キング・コング』雑感。

  • 実際のところ、コングがひきこもりのフィギュア萌え族に見えて仕方がなかったんですけど。で、土人はトリ・コングに『美少女フィギュアを買ってこないとぶん殴るよ』って脅されてるお母さん。同じ家で暮らしててもコングは部屋(壁)に閉じこもってて、お母さんがフィギュアを買ってきたときしか出てきません。ちょっと気に食わないことがあるとそこら辺のものをぶん投げて部屋を滅茶苦茶にします。で、最後はニューヨークで脱オタしてエルメスたんと世界の中心で愛を叫んだケモノを地で行く。そんな感じ。
  • 土人との遭遇シーン、ナオミ・ワッツと微動だにせずこちらを睨む黒い子供はなんかジャパニーズ・ホラーっぽかった。
  • 土人がコングのことを『トリ・コング』と呼ぶのは、『トロール』から転じてるんだろうか。トトロみたいに。そんなことはないか。
  • ダメージ的には巨大ムカデが最強。
  • 天気雨って不安を掻き立てる道具としては結構強力だなって思った。
  • 黒人の船員がメイス・ウィンドゥっぽ。パダワン引き連れてるし、一騎打ちの末ぶん投げられて谷底に落ちて死亡だし。
  • V-REXとの死闘がハリウッド版Godzillaキング・コング
  • 上のエントリ、文体いつもと変えてみたけどしっくりこないや。なんか嫌。