小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

Amazon研究。

ono_matope2006-01-27

http://www.amazon.com/
さらなる仕様拡張のアイデアを実現するため、Amazon.comを彷徨う。しかし調べれば調べるほど、日本のアマゾンは不甲斐無い。米アマゾンの方は、オフィシャルでRSS配信してたり、一部CDが視聴できたり、ユーザーによるタグ付けを取り入れてフォークソノミーな感じになってたりと先進的。所謂web 2.0
とりあえずその視聴トラックをどうにかしてウィジェット上から再生できないだろうか。mp3なら楽だったんだけど。WindowsMediaらしいから、COMから制御できるかな。というか、まず米アマゾンのAPIインターフェイスを作ってもらわんと安心してアクセスできないけど。
追記:あ、日本でも試聴できるトラックはあるのね。しかしRealかよ…。