小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

電車の中では「寝る」「サイトを見る」「メールする」――インフォプラント

俺の場合

  • 電車の一日の利用時間…約3時間半
  • すること…寝る/音楽を聴く/サイトを見る/本を読む/たまに携帯でゲームをする/たまに(空いてたら)PCを使う

一日の1/4近くを通学に使っているので、何とかしてこの時間を有効に消化するのが正しい処方だな…。しかしこのアンケート、iモードサイトで行ってるんだから携帯関係が高くなるのは当たり前っていうか。実感として読書してる人もっといると思うんだけど、携帯ゲーム機や書籍はデバイスとして携帯と背反するぽいから不当に低く出てるんだと思う。
そういえば昨日、23時ごろの市営地下鉄に乗り込んだら俺の前後2車両にわたってスーツ姿のくたびれたおっさんしか乗ってなくてビビッた。(しかも人数多い!)ていうか笑った。