小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

Konfabulatorのrotationプロパティ

ono_matope2005-11-02

物差しWidget、どうも回転がバグると思ったら、弧度法と度数法の変換をすっかり忘れていたのが原因だった。うっかり。で、ついでにコンファブのrotationプロパティは度数法で1°単位でしか動かないらしいことに気付く。ちょっとちょっと。物差しを伸ばした状態で360しか自由度がないと、正確さが信条の物差しとしては困る。
つか、iTunesコントローラも別に放棄したわけじゃないよ。ライブラリ管理が思いの他複雑だったからいい策が出るまで寝かせているんだよ。お陰で昨日、当初の構想より非常にスマートな管理方法を思いついた次第だよ。休み中に上げたいなあ。