小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

JishoJPメモ-現在確認されている不具合

ono_matope2005-10-18

  1. 単語"motive"でやたら時間が掛かった挙句開発時に"polygon"で出現したものと同様の表示乱れが起こる。捕捉に使っているタグが、もっと思いがけない場所にもあるということか。
  2. Macだとフォントの違いのせいか大分表示が乱れるらしい。文字がパネルの外縁部まで広がって醜いというもの。新機能のパネルスクロール量調整からのバグだと思うけど、下だけでなく横にも広がるというのが不可思議。
  3. スクロールバーがたまにパネルを飛び越えて出現する。出力文字列の改行タグが一定数を超過すると出すようにしてるんだけど、改行タグ数じゃ表示上の行数が図れないので、経験的な数値を設定したのが仇に。でも、明らかに2,3行の文字列でもたまに出てくるのが不思議。
  4. テキスト入力ボックスにフォント情報を持ったテキストをペーストすると、入力ボックスのフォントがペースト文字列に乗っ取られてしまい、大きなフォントだったりすると操作できなくなる不具合。どこかでフォントを初期化してやれば直るか。

→前者の不具合、その後試してみたら直っているという摩訶不思議。再現性のないバグというかなんというか不思議。
(3,4は10月21日追加)