小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

近況

HDD交換して戻ってきたPCが、起動とともに『うぉおおおおんうおぉおぉおぉおーん(ぶるぶるぶる)』と、どうやらHDDがフレームを噛んでいるような啼き方をするようになった。実害はないけどかなり不快。修理伝票に『修理所要時間:1時間00』て書いてあったけど、それって手抜き修理なんじゃ…。もう一回修理出そうかかな…。
過去十年間の全エヴァ特集を収めた付録冊子目当てに今月号のNewtypeを買う。春エヴァ前の"君の予想する量産型カラーリング大募集"とか、懐かしいなあ。へえ、放送開始前の庵野のコメント"20歳を過ぎてロボットアニメや美少女アニメが好きな人間って、本当に幸福なんでしょうか。(中略)だけど、僕はそんな幸福に疑問を持ってしまったんです"が興味深い。あのラストは脱線でもなんでもなく、予定通りだったのか、やっぱ。