小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

三倍尺

ono_matope2005-09-09

嵐のシーンを再現するために5つも6つもエフェクトを掛けた挙げ句そのプリコンポを十数回も繰り返し、しかもろくにプリコンポーズ構築してなかったからその5分間のタイムライン上のの効果全てを律儀に計算と云う地獄の様なプロジェクトを作ってしまった俺が悪いんでしょうか。つーか親父のPBG4で夜間レンダ掛けて、珍しく早起きしてチェックしたらHDD要領不足でで止まってやがったっていう。モダンOSなんだから1GBの残りHDDくらいやりくりしてくれよ!どっちかっていうとAfter Effectsの独自メモリ管理の所為か。
おかげで今日昼までのムービー、現在予測時間6時間だよファッキン。