小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

業務日誌。

ono_matope2005-02-28

Final Cutのレンダリング中あまりにも暇なので、背景のトレースを手伝う。Illustratorなんてマトモに使った事無いから、まるで左手に鉛筆を持ってトレースしているよう。絶対Shadeのベジエの方が使いやすい。一々ちょっとしたことでツール持ち替えなくていいし。でも段々分かってきたぞ。Tips依存率の高いインターフェイスな印象。逆に言うと膨大なTipsを覚えなくては何も出来ない、しかし覚えれば自由度の高い環境なのか。帰り道、時給が760円であるという事を知る。ヘコー!After Effects使う面倒な作業に入ったら仕事単価で高給ふんだくってやる。げへへ。