小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

作画オタ美少女

先日、某経産省主催のコンテンツ系就活イベントに冷やかしに行ってきました。映像業界って全然接点が無いので、空気を見に。FLASHワナビーの級友*1と出かけたんですが、会場で同じクラスの不思議ちゃん(HNです)とゴン太さんにバッタリ遭遇。さすがカタカナ学科だ。
マッドハウスブース略してマッドブースでパプリカ生原画とか覗いてわーいとか言ってたんですが、さすがに客層がディープだった。俺の後ろにいた結構かわいい系の女の子二人組みが


女の子A「やっぱ今一番注目のアニメは電脳コイルだよねー」
女の子B「えー、知らなーい、どんなアニメー?」
女の子A「監督が磯光雄で、キャラデザが本田雄なの!すごくない!?」
女の子B「うわー、すごいねー」


…危うく求愛するところでした。


今まで生きてて他人の、しかも女の子の口から本田雄とか磯光雄とかの名前が出てくる状況というものを体験した事が無かったので(オタクコミュニティにも所属してないし)衝撃的だった。ええ、コアヒットですよ。いるところ(専門学校とか美大とか?)にはいるもんなんですかね。
ある意味オタクの理想の女の子だよなー、と。

*1:酷い言い方だ