小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

雑感

柳沢厚労相のアナロジーが話題を呼んでますが、感情的な反発はともかく、人間機械論が人格否定だってな皆様方の意見は理解できないなあ。ていうか失言の追及ってのは、どれもこれもうんざりだ。誰も文脈なんか考慮しないし(褒められた文脈かどうか知らないけど)。
野党四党がふてくされて予算委員会をボイコットしたけど、そういえば与党は安定過半数取ってるから全く問題なく、つつがなく委員会が進行しているという図がなんというか。粗末。


昨日の夜のニュースだかで、その柳沢大臣のコメント
『首相の厚意に応えて(がんばりたい)』
のキャプションが
『首相の好意に応えて(がんばりたい)』
とついていて、アッー!