小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

新学期。

今日から学校だ…。鬱々。昨晩、急に目が痒くなったと思ったら左目内側の涙腺が腫れて、眼球の白目部分を覆っている膜がよれていて自分でドン引き。ギャア、なにこれ超グロい。図解するとこんな。左目を右方向に回転すると膜が黒目に被さるんですよ。

聖人の遺体でも取り込んだのかと思った。寝て起きたら治ってたけど。残念ながら放り投げた鉄球からの映像が見えるような事も無く、なんつーかヤッベーぜ!スッゲーよく見える!!…というような事もなく久々の授業で普通に視力の低下を実感しました。


ちなみに毎度の事ながら俺の身体は社会的な行事に密接にリンクするらしく、大学の入学式と成人式の前日には胃腸炎で死の淵をさまよったり、昨日は新学期開始前日に眼球がグロい事になったり。これは大学の卒業式が楽しみだなあ。