小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

はてなQuickClip0.1.2

ono_matope2006-09-08

URLにエスケープ文字が含まれているとき適切にエントリーページを呼び出せなかったバグを発見したので、これを修正しました。今回の修正ではてなキーワードページやAmazonの新URL等で適切に動作するようになりました。


詳細:エントリーページ呼び出しにescape(url)としたところ、既にescapeされている部分がさらにescapeされてしまっていたので、escape(unescape(url))と、一度unescapeを挟むカタチに変更。ちなみにHatenabarはこの問題に対応していないっぽいです。


…のは良かったんだけど、折角対応した「更新を確認」アップデート機能が働かない?う〜ん、すいません、こちらから再ダウンロードしてください。