小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

長文コメントを書いたわけだが

ono_matope2006-06-26

長っげえええよ!っていう。引くわ!っていう。まだまだ引っ張るよ(引っ張りたくて引っ張ってる訳じゃないんですけどね。自分の中でキリがつかないと言う。)。
http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/20060623#c
う〜ん、何かこう、言い表せないなあ。
無力感とか諦めとか鑑賞態度とか作画の暴走とか不寛容とか誤解とか勘違いとかそういうもんだよとかこんな素晴らしいものが何で分かんないんだとか人それぞれだよとかそもそもセンスねえんだよとかいやそれは作り手のエゴだとかお前のエゴだとかそもそも手抜き論者なんてそんなにいたっけ?とかこれは極端な例だからとかそもそも全ての人を満足させる表現は不可能だしとかオナニーだとか相互理解とかオナニーでもいいじゃん面白ければとかこれはひどいとか無知とか知識とか多様性とか個性とか客観性とか一般向けとかマニア向けとか作画オタクとか感受性とかあんまんとか希望とか繰り返される諸行無常(cf.ZAZEN BOYS)とかとかが
ぐるぐるしていて何を言いたかったんだか判んなくなりました(そもそもこのレビュアーの問題なのか、『手抜き論者』全般の話だったかもよく判らなく)。表現ってなんなんでしょうね。
ただ俺は悲しかったんですよ。