小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

Galleryに載ったよ!

とりあえず順調に数は伸びてます。ポジション的にもありがたい位置です。ですが、Google検索窓なんぞにダブルスコアで負けてるのは対応プラットフォームの戦略が裏目に出たか、それとも。
http://widgets.yahoo.com/gallery/view.php?widget=39683
しかしスクリーンショットは…Y!WEチーム側が撮ってるんですけどね、ちょっと戦略的にフェータル。だって反射表現がウリなんだけど…こっちの卑しい心根を見透かされたのか、反射をオフにして撮影されてる。しかもドキュメントへのリンクも(これはオレが投稿時のメッセージにタグを使えると知らなかったんだけど)プレーンテキストになってるし、『etc』って入れたはずの部分が抜けて本かDVDしかブックマークできないみたいな感じになってる(?)し…。
これでは見た目で客を騙せないじゃないか!(いや、逆に考えるんだ。むしろ純粋に機能を欲しがる人間が落としてくれると考えるんだ。)
ついでに今気づいたのが、これ『Used & New:from』てメッセージが文字化けしてる!確認してみたら、UTFで保存したはずのコードが一部Shift-JISになってた。ちょ…勝手に変えやがってVisualStudioマジふざけてる(開発中も油断すると勝手に変わって苦労した)。
うう、割と散々なギャラリーデビューだ…ロメロさんにメールして"折角作った反射機能なんだからサムネイルに写してくれYO!"ってメールするか!?起訴国家アメリカーではそれくらい貪欲にアピールしないと生き残れないのか!?まあ、文字コードの件もあるし、一刻も早くアップデートしてサムネールを書き換えることにしたいところ。