小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

Yahooのロメロたんにメールを貰う。

実は先日ギャラリーに投稿してから、オレとんでもない事に気づいたんですよ。全く以って恐ろしい事に…英語の間違いを放置してたんですよ!ハッハズカシイッ!!アレです。言語設定か地域設定を変更した後に出てくるメッセージ。

 Local or language Setting is changed. OK to reload this widget?

OK to って何だよ!英語の出来ない日本人感丸出しだよ。どんなにカッコつけてもこれはアウトだよ。"再起動してよろしいですか?"って英語でなんて言っていいか分かんなくて後で直そうと思ってたら(案の定)忘れてたんですよ!いやしかし言語・地域設定を変更するのは日本人くらいだろうから大丈夫か!?
…と夜な夜な悶絶していたらYahooのロメロさんからメールが来た。まさか"英語がヤバ過ぎるから失格です。"と言われるのではと思ってビクビクしながら読んでみたら、どうやら仕込んであった画像反転プログラムのソースコードを見せろとのこと。危険なコードだったら公式としてアップロードできないという事なんでしょう。快く開示するとともに、英語を直したバージョンも一緒に添付しときました

Local or language Setting is changed. This widget will be reloaded.

…これなら問題あるまい。ついでに

  1. 右クリックの『バージョン情報』メニューに出てくるウィジェット名が開発コードネームのままだった
  2. ローディング時に点滅するランプをウィンドウサイズに連動させてなかった(面倒だった)

という問題も直して送っておいた。めでたし。