小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

見切り発車

昨日は友達(YSK)のライブ@渋谷屋根裏を観に行ってきました。
インドア派(出不精)な俺はライブって初めてでした。日芸のキャンパス見学でやっていたのをOrangeの付き合いで観たくらいか。クオリティタカスと一部で有名らしい高校の学祭ライブの時も部室で過ごしてたし。
そんな訳で若干ドキドキしてたんですが、入場時に各バンドの宣伝チラシ(コピー)をまとめて渡されたり、自主アニメの上映会みたいでリラックスできました。(違)*1
で、かっこいいなー、ていうかバンドってカッコいいなー、女の子にモテるんだろうなー、とか思ってた訳ですが、激しく明滅するステージを見ながら、

  1. 暗闇で
  2. 強い光をあてて
  3. 大きな声で
  4. 断言口調

という洗脳のセオリーを思い起こしていたのは秘密です。まあ、劇空間ってそういうもんだし。

*1:よくよく考えればちゃんとした上映会って行った事ないんですけどね。