小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

RIZE観てきました。

思ってたよりドキュメンタリーに寄ってた。よく出来たNHKスペシャルみたいな印象。暴力へのアンチとしてのダンスを主張してるけど、当のギャングがダンサーに語られる形でしか登場しないから説得力ないし。同じカット内で色んなダンスシーンを繋げてるから、ダンスは楽しめなかった。ダンスを観たければDVD買えって話か。あ、あと、意外とお客に女の子多かった。シヴヤ系カポーばっかかと思ってたら、女の子数人とか。
帰りにTSUTAYA東京事変のADULT買った時に思ったんだけど、AMAZON、というかネット書店は裏表紙を見れるようにすべきだよなー。一部『なか見!検索』で見れるようにはなってるけど、表紙の隣に置くぐらいの扱いで。特にDVDなんかは『なか見!検索』出来ないし、裏表紙は結構買う時参考にするしね。