小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

マクドナルド渋谷文化村通り店より。

さて、課題もオワったので、思う存分開発に打ち込めるぞ!やりたい事があるときに長期休暇に突入することほどすばらしいことは無いですな。
さて、下のエントリーで検討した四つの方法のうち、COMを用いる方法がボツになってしまった。新宿中の .net本を、足を棒にして読み漁った結果、COMサーバーをユーザーの環境で使わせるにはレジストリへの登録が必要だと云うことが発覚したという。使えね!コマンドライン制御も使い物にならないしー。一応JS最適化であがいてみるけど、ダメだろうなー。なので、俺はどうやらウィジェットの演出のためだけにサーバー運営をすることになりそうです。まあ、前から一度やってみたかったからいいけど。
つーか、コンファブ側で画像反転さえ実装してくれてたらこんな苦労はしてないんだよなー。

追記:W-ZERO3から書き込むとなんか文体変わるなあ…。それはいいとして、現状、反射演出で動作が重くなってしまうのは、反射用画像配列の大量の画像ロードに処理を食われてしまっているからなので、タイマーを回して毎回一枚ずつ読むようにすれば最大負荷が減るのでは?という仮説を立てたところで、疲れたので寝ます。メモメモ。