小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

今日のW-ZERO3

MSN互換メッセンジャー"Agile Messenger"導入。2chブラウザー"ポケギコ"導入。通話ソフト"Skype forWM"導入。LAN共有のiTunes再生ソフト"WiFiTunes"導入。
各ブラウザの特徴が掴めて来た。

  • Opera:正確なレイアウト再現がウリ。JavaScriptも対応でajaxもバッチリ(Googleマップスはかなりもたつくけど)。だが、本当に忠実に再現するので、文字がかなり細かくなり、小型端末でブラウズするにはちょっと疲れるかも。(一応表示倍率は1/2〜2倍まで対応してるけど)
  • NetFrontJavaScript対応してるくせにGoogleマップスは表示できない。いいけどよ。多彩な表示モードを備える。フルブラウジングよりも簡易ブラウジングに注力しており、シンプルモードやテキストモードは実はこんな端末には向いているのかもしれない。あ、今気がついたけど検索ツールバー付いてる。GJ。でもテクニカルプレビュー版でブックマークが10件までだったり、野暮。IEとお気に入りを共有できるのも長所といえば長所か。
  • InternetExplorer:いつも通り。でも標準ブラウザなので他のアプリが呼び出すことが多く、不便。

そんな感じで三者三様なのでTPOで使い分けて行きたいんだけど、ブックマークなんかの共有が面倒。どうにかしてブックマークを共有しないと。…はてブサブアカウントでも使おうかなあ。はてなバー付いてないから気が重いけど。