小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

レポート終わった〜

精一杯アツくユビキタス時代のアプリケーション実行環境について語る。頭疲れたので、先日新宿駅で見かけたおばちゃんの話。新宿駅構内の、地下の人通りの多い場所に白髪の危ないおばちゃんが立って、小冊子片手に演説ぶってた。曰く
『…の正当な子孫であるので、私は正しいのだ!蜘蛛人間が襲ってくる!いまにロシアから…!』
俺はもうそのストーリーに心惹かれて、立ち止まって最後までお話を聞いて、パンフレットをもらって帰りたかった。いや、そのまま立ち去ったけど。『人類最初の職業は、語り部です』との荒木飛呂彦の言葉が脳裏に浮かんだ。けだし名言であります。