小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

未来人間

iPod nanoからノートPCへ――フラッシュメモリの採用はPCにも拡大?

お、Hatenabarの『言及する』ボタンでのリンク形式が変わった。今までより便利だけど、特に内容をプレビュー的に引用する予定の無いときにはちょっと困るな…。
iPod nanoが出た辺りから「こうなるに違いない」と吹いていたのだけど、来年辺りから応用されるそうで俺が考えていたよりずっと早く。まあ、誰でも考えられる事ですが。というか、それより一ヶ月も前に今を時めくSamsungが同じ事を言ってたらしい。当面は『超でっかい四次キャッシュ』みたいな位置づけになるのかな。
参考に:ITmediaニュース:「RAMディスクの再来」により、Windows XPが高速ブート可能に
すでに似た技術が出てるけど、こちらはDRAMなので電源落とすとデータが消えると(12時間はバックアップするそうだけど)。つーかHatenabar引用が元の形式に…。どういう事?