小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

放課後図書館ひとりライフ

日経BYTEやら月刊Software designやらを雑読。ajax解説を読んで妄想を逞しくさせる。AutoAuthが片付いたので、本丸のiTunesコントローラに取り掛かる前に、(新バージョンの実装/アイデアも浮かんだので)JishoJPを改良しようと、参考にDictionaryウィジェットのコードを読む。…す、すげえ…!JavaScriptって思ってるより大分やるヤツらしい。クラスのメンバ関数が動的に追加されていくっぽいんですけど。ajaxもやりたいし、ここはひとつキチンとした言語としてちゃんと勉強した方がいいかも。
オブジェクト指向プログラム言語としてのJavaScriptしばらくはここを読んで勉強。