小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

Googleマップスでフライト用疑似GPSとかどうだろう。

ネットから、搭乗する飛行便の出発/到着時間を取得して、平均速度から現在位置を算出し、リアルタイムにGoogleマップスに投影するAjaxサービスを作れば、今どこを飛んでいるか(大まかに)分かってフライトが楽しくなりそうだけど、誰か作りませんか?いや俺はそんなインターナショナルな人間じゃないのでやりませんが。
ああでも、現在地球上を飛んでいる全ての正規便をオーバーラップさせるとかなら眺めてるだけで楽しそうだな…。
本当はGoogleEarthに映したいけど、あれはAPIとかないんだよね…。
↑これは思いつきで出先で書いたんだけど、帰ってちょっと調べたら、そうも簡単にいく問題ではなかったらしく、ダメ。てか空の上はあんまりネット環境そろってないのか…。