小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

はてなカウンターZって?

あんまりしたい話ではないんだけど、はてなカウンターインターフェイスがデザイナーが激怒しそうなものに。一日何万ヒットみたいな所ならマクロ視点で見れていいのかもしれんけど。慣れるんですかねこれ。まあ、別にいいんですが。
はてなカウンターZ。ここ最近いつにもまして遅いはてなのロード状況を見ていたら、ステータスバーに"counterz.hatena.ne.jpからデータを読み込み中…"て見慣れないサーバがあったものだから、探ってみると…
http://counterz.hatena.ne.jp/
ある。でもまったくcounter.hatena.ne.jpと同じだからただ単にリダイレクト用のドメインだと思うけど。カウンターリニューアル後に出てきて、ググッても情報が全くないので、ちょっと気になった次第。