小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

ひとくち孫ニュース。

ITmediaニュース:Appleが来週「スペシャルイベント」――大型発表か?
まあ、iPod Videoと観てまず間違いないんじゃないでしょうか。わざわざ別々に発表イベント設けるとは、やるなあ。
ITmediaニュース:Autodesk、ハイエンド3Dシステム“Maya”のAliasを買収
ローエンドコンシューマー代表の俺様はAutodeskなんて会社聞いたことない訳ですが…って、AutoCADの会社か!むう、以前解析した業界標準フォーマットのDXFの規格がヘタれてたっていう嫌なイメージしかありません。ともあれMaya安くなるといいねー。
→あ、なんだ3ds MAXの会社なのか。進む進むよ業界再編。AdobeとAutodeskがグラフィック界二大巨頭になるのか。がんばってAppleも食い込めばAAAですよ。