小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

マトメ

いやあ、やっぱりスター・ウォーズはイベントムービーだ。みんなで一緒に泣いて笑って盛り上がる一体感が病み付きになる。開始した瞬間に場内割れんばかりの大歓声(+爆竹w)に包まれる映画なんて他にないですよ。上映中も、ルーカスが仕掛けた愛に満ちたR2ギャグ、ヨーダアクションにビビッドに笑いが返る客層が最高。これだからスター・ウォーズのイベント上映はやめられねえぜゲヘヘ。
(ただ、苦言を呈するなら、アレだ。ベイダー起動の所で拍手とかするなっていう。お前本当に映画観てたのかっていう。俺らが映画観ながら馬鹿騒ぎするのは観客と、いや映画との一体感を共有するための神聖な行為なのであって、笑い所、ガチ所も読めない奴はファン失格だと。以上。帰ってよし!)