小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

11時前劇場前にゴン太と到着。集合を早めてよかった。コマ劇内通路を貫通し140人程度の行列。流石に年季の入ったファンが多く見受けられるな。マスターレプリカを持ってきている強者が二人いる。ルークとレイアとか、帝国・反乱軍マーク柄の浴衣の人たちがOFFの空気を作ってる。どこかのサイトの常連同士なのか。EP1のアニーくらいの年齢の男の子がEP2のブラックアナキンの姿で歩き回っている。超カワイイw。


2時半ごろにはTSUMUJIもOrangeも合流。実は今回、気付いたらゴン太は大学の、Orangeは高校の、TSUMUJIは小学校時代のそれぞれ俺の友人で、お互いの面識がないという変なパーティになってしまっていたけれども、なんかみんな仲良くやってくれました。
一枚目の写真の通路入り口から始まって、俺らは階段下に陣取ったのだけど、どうやら列はここで一度中断し、他の場所で建物一階から屋上までという列になっていたらしい事を後で知った。長!!
しばらくすると、台車でパンフ販売が回ってきた。速攻購入も、ここまで自主的に情報封鎖を徹底してきた俺は暗黒面の誘惑をじっとこらえ、中を読まずにカバンへin。よく観ると劇場名が印字されてたんだけど、これってプレミア?
まあでも、嬉しいのは確か。