小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

ホゲェッ!!

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20084156,00.htm
そんなばかな!!何故?最近POWER陣営も乗ってきた所じゃないか!いまや次世代ゲーム機、全部PowerPCよ。XBox360でさえ。世界最速スパコンもPOWERよ。遅々としてクロックの上がらない苦しいG4時代を乗り越えて、ようやく溜飲を下げることができたというのに、何故、Mac誕生から連綿と連なるx68系CPUを捨てx86系にシフトするというのかッ!
これでは怪しげな公式ベンチマークを無理矢理信じてWintelユーザーの嘲笑に耐え、"Macの科学力は世界一ィィィィィ!!"と自分を納得させてきた過去が辛すぎる…という俺は昔気質のMac信者。別にいいんだけどね。速くさえなれば。でもパフォーマンスを求めての乗り換えじゃなさそうなところがよく分からない。コスト面?互換性?