小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

心地悪さが心地よくなる、そんな日もあるよね。

ono_matope2005-05-22

コンビニでnon-noを買った。ターコイズとピンクとグリーンが来るらしいぜ。
そういえば、『アンネ』って『月経』の婉曲語としての意味があるって知ってました?既に死語だと思うけど。日本初の生理用品メーカー『アンネ』が、生理のネガティブなイメージを払拭しようと、生理日の事を『アンネの日』と呼ぼうとTVCFで呼びかけたことから。5日と20日はノンノの日、で思い出した。
しかし、この手の雑誌は正面向きの顔/ポーズしか載ってないのが資料としては難点だな。そこら辺はスポーツグラビア誌やエロ雑誌でカバーするか。
追記:オチ書き忘れた…orz.「資料」って書かなかったらなんか趣味で買ってるみたいじゃないか。