小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

今週のおジャンプ

真波プー〜〜〜!!!いやあ、遂に本誌来たねえ。余韻嫋嫋からもう2年くらい経ってるのかな。凄いなー。この人いいなー。と新作読むたび毎回思う。音が実体化するってアイディアもこの人らしくていいなー。ていうか前二作から大分作風かわったなあ。以前はデザインライクなエロティックな線で、計算されつくした画面が特徴だったんだけど、今回は線が細くなって画面もユルくなって、所謂普通の漫画に近づいてる。しかしそういうのも、好感度って意味ではむしろプラスだうし、ちゃんとジャンプの読者に物語を伝えようという姿勢が見えて益々素敵だ!
あ、毎年恒例のジャンプフェスタの説明漫画描く人が今年は変わってる!残念。あの家族何気に好きだったのに。