小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

年末年始映画

  • ULTRAMAN」ハ、ハニメーション!?ウルトラマンがヒラメのように飛んでいる…。でもまあそれだけなので観には行かないな。

http://movie.goo.ne.jp/special/tiff2004/trailer01.html

  • ゴジラFINAL WARS北村龍平ゴジラ、酷評だなー。ていうか予告編観れないからなー。ちょっと興味あったんだけどなー。
  • ポーラー・エクスプレス」激しく興味無いんだけど、CG的には観ておきたい。…観ないんだろうなぁ…。
  • 「スカイ・キャプテン」同上。ハリウッド版新海誠?無謀なCGムービーを一人で作ってたオッサンに敏腕プロデューサーが目をつけてスタジオ与えて作らせたって事で、デジスタでやたらプッシュしてたんだけども。なんだかクロマキーも不自然な気が。仕様?
  • Mr.インクレディブル

観てー!ていうか今週で終わりじゃなかったら血と骨じゃなくてこっち観てたな。予告でちょっと感動したし。しかし毎回そうは思うんだけど、何故か観ないで終わるんだなPixer作品って。なんだかんだでトイ・ストーリーとLuxor Jr.(部分)しか観てない…。

http://www.lestriplettesdebelleville.com/(仏国サイト。予告編はテレビの一番右のツマミ)
http://www.apple.com/trailers/sony/thetripletsofbellville.html(米国版予告)
http://www.klockworx.com/belleville/(日本サイト。予告なし。)
夏あたりに某スタイルの湯浅監督対談で名前が出てきていた作品で、それ以降待ちわびていた作品が、やっと来週公開。しかし日本の公式サイトにまったくやる気が無いのはどういう訳だ。…あ、更新されてた。先週まで、フランス版サイトへのリンクしかなかったのに。これはもう死んでもいく。今年MIND GAME並の本命。

  • 「キャロルの初恋」

血と骨の予告で流れてた。う〜ん、ジュブナイルものって好きだなあ。観たいなあ。

http://www.ginen.jp/index.html
同じく。予告で観る。ちょっと観たい。つまんないかもしれないけど、ちょっと観たい。1000円だったら観たい。

正月にやるらしい。60年前のおフランスの名画だそうで。観たいぜ!寺山修二の「天井桟敷」とは関係無いそうです。ところで「桟敷」って普通読めないよね。

  • 「理由」

大林宣彦監督作品。この人の名前は良く聞くので、観てみたい。でもどうせなら宮部みゆきの原作の方読みたいな。でもどうせ読まないんだろうな。俺本読むの病的に遅いからな。

  • 「インストール」

チラシで、今更あらすじを知る。ヘー。面白そう(遅い)。でもどうせなら綿矢りさの原作の方読みたいな。でもどうせ読ま(ry