小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

左脳再起動。

制作以来腑抜けだった頭が段々ハッキリしてきた。行列の三次元幾何変換の辺りを戯れに列挙してたら、段々3D関係の仕組み思い出してきたぞ。
新札トリオ、皆目が怖い。特に樋口一葉。宇宙人みたいだ。
ブッシュにせよ楽天にせよ、なんだか最近気持ちの悪い方が喧嘩に勝ってる気がする。どうなの?仙台市民は楽天でも応援できるの?野球は全く観ないから本当はなんでもいいんだけど。
●ゲームソフト大手各社、「3D技術特許の侵害」で訴えられる
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/04/news023.html
もうね、アボガド。馬鹿かと。しかしコレ原告は誰なんだろう。テキサスの法律事務所が訴えてるのか?特許侵害って特許保持者じゃなくても訴えられるのか?その場合この事務所に何の得が…。そうでなければ原告はやっぱり特許保持者なんだろうなあ。
…それは良いとして、アメリカ人のこういう事が平気で出来ちゃうメンタリティーが少し羨ましい。