小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

まあ日本としてはブッシュの方が色々都合がいいんだけどさ。

BECK、初めて観たけど演奏シーンの手元アップはトゥーンシェーディングなんだ。うまいこと使ってるなあ。
遭難 TOKYO CLASSIC
大分前に借りた東京事変の遭難とRip SlymeのTOKYO CLASSIC、どっちも当初は微妙、てか好きじゃなかったんだけど、時間が経つにつれて何故かヘビーローテーションに。おかしいな…。特に後者。
映像論 〈光の世紀〉から〈記憶の世紀〉へ (NHKブックス)
コレも大分前の話だけど、映像論を読了。映像を見るという行動の肉体性の話だったと思う。部分部分を読んでるときは凄く面白いのだけれども、読んだ後何も覚えていないのは俺の記憶力の所為なんだろう。読みながらノートでもつければいいのか?ああ、はてなに書いてきゃいいのか…
しかし右の読書中モジュール、作ってみたはいいけど面倒くさすぎるな。