小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

本当は日付過ぎてるけど無理やり書く。一日も絶やしたくないので。

ono_matope2004-10-09

誘惑に負けて明朝ネトゲしてたらはてなの日付変更時を過ぎてしまった。
今日(というか本当は昨日だけど)は台風で体育が休み…な筈だったんだけど、実はあったらしい。まったく。曖昧な書き方するなよ。休講情報。

カット「殴打」、パース絡みでなかなか決まらず。が、下敷きとなる実写映像の周りにパース補助線を引いたものを印刷し、ソレをガイドに作画することでなんとか原画までは完成。今回は割と早くできるのではなかろうか。とりあえず火曜までの完成を夢見ておこう。
上のGIFはカット「格闘」の完成版。未彩色。タイミング未調整。一枚スキャン忘れアリ。途中吹っ飛ぶところで妙な回転をするのは、トレースの関係上左への移動が省略されているため。