小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

短期目標超過

水曜までに作画終わんなかったなー。しかしラフ原画+動画(一部)はなんとか最後まで描き切ったぜ。ええとコレ何枚描いたんだ…?ああ、43枚か。意外と少ないな。しかし動画は全て割った訳ではないし、最終的には100枚越えるかな。いや、越えてみせる。
ええ、趣旨はずれ気味だけど間違ってない方向だと思う。もうこのカットは絶対成功させなきゃいかんので。
今日は回し蹴りが終わったあとの後ずさりの演技から、そのまま画面の端まで吹っ飛ばされる部分を書いた訳だけど、描きながらやっぱ俺は吹っ飛び作画が好きなんだなぁと思った。人体がバウンドするのが楽しい。去年の5秒くらいの作品も吹っ飛ぶ内容だったし。…こんな事言って該当箇所大失敗してたらどうしよう…