なんか凹む。
今日一日ずっと後ろ回し蹴り描いてた…。一晩かけてやっと最低限マトモなモーションになった。
ラスト三カットのうち、やっぱりこの「格闘」がダントツで難しいし手間の掛かるカットだなー。
- 画面外から飛んできて
- 右ストレートを当てて
- 左ストレートも当てるも、
- 体重移動の勢いを利用した後ろ回し蹴りをかわされ、
- リーチを取るために後ずさるが、
- 蹴られてぶっ飛ばされてしまう
…という流れが1カットに入ってるからなー。個々のモーションではなく全体の流れでアニメートしないとなー。出来ねえって。
しかしストーリー上ここが一番盛り上がらなきゃ行けない所なので妥協は出来ない。一カット一週間の時間配分を練り直すかな。