「格闘」に着手する
にあたっての制作ワークフローを考えた。「殴打」でも使えるなこりゃ。
- (AfterEffectsで)実写素材の一人芝居の時間軸をいじる。これで吹っ飛ぶ演技等が自然に。
- aviファイルに出力。
- avi2bmpというソフトを使ってaviを連番BMPファイルに変換。3フレーム間隔で書き出すので、秒間10枚のBMPが60枚できる。
- それをフォトショのアクションとバッチ機能を駆使して印刷。
- 原画の流れを記録するタイムコードをエクセルで作成。印刷。
- 印刷した動画をガイドにして原画描き。今回は動画のゲージもちゃんと描き込もう。動画プランをタイムコードにも記入する。
- 原画が描けた段階で一度合成。様子を見る。
- 確認できたら動画を描きまくる。
- フォトショで着彩。
- コンポーズ
- ウマー
昨夜のうちに4まで終わらせて、さっき5終了。さて、原画描くか。