小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

ところで、今日から学校です。約1〜2ヶ月ぶりに友人に再会して、
夏休みの制作漬けの生活から現実に引き戻された様な、
あるいは制作の現実から引き剥がされて日常につれて来られたような、
どちらともつかない感覚に襲われるも、単位落としまくってる俺の前には
そんな事はあんまり関係ないんでしょう。…はぁ。
今日は1限と4限の間に授業が無かったので、アニメ合成のカット「跳躍」の動画に色を塗って過す。
50枚程あったが、時間内に塗り終わった。
塗る技術もだけど、塗りやすい描き方の技術も向上してきてるのかな。
しかしそれって当たり前のアニメに近づいてるって事なのか。う〜ん。
まあ、主線を二値化して塗ってる時点で、
質感の感じられるアニメなんて目指せる訳は無いのだけれども。
いいや。今回の主眼はそこじゃないし。
 
帰って現在「跳躍」の残りの動画を処理中。何とか作画を今日まで、
明日でコンポーズで、カットを完成させたい。
イノセンス(本編)はそれまでお預け。