小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

おまけ・布団の中でiPhoneを快適に見る方法

iPhoneを布団の中で使うとき、このときばかりはiPhoneの角度センサーによる自動傾き補正が邪魔だなー、とか思う。横に持っても縦に持っても、こんな風に地面に方向があってしまって、Webページが読めない!という方はいないだろうか。

そんなときは!

上下逆さまに持てば大丈夫!!Safariは天地逆転の時は画面補正が効かない事を利用したTipsです。ちなみに今気がつきましたが、直立状態から素早くiPhoneを倒立させることによって下向きの画面で保持できます。これで逆立ちしながら快適にiPhoneが操作できるぞ!