小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)

はてなダイアリーの閉鎖をうけ、旧ブログ http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/ から移行しました。続きは→ http://matope.hatenablog.com/

ジブリ美術館が『老人と海』の監督のアニメ『春のめざめ』を配給!

上のエントリーを書くために久々にジブリのサイトに行ってみたら、こんな作品が載ってた。
映画『春のめざめ』公式サイト
あー?なんかスキャナーダークリーみたいだなあ、油絵アニメなら『老人と海』のほうがイケてたぜ、このフォロワーめ!と思ってたら同じ人でした。ごめんなさい殺してくださいアレクサンドル・ペトロフ監督。
うおお、観る観る!超観る!
俺にとって『老人と海』は『王と鳥』と同じく、『受験生時代に偶然深夜のテレビで観て圧倒された作品』として思い出深い作品です。老人とカジキマグロとの一騎打ちは本当に凄い迫力でしたよ。全部は観てないけど。

追記:YouTubeにあった。



とりあえず貼ったものの、YouTubeなんかの画質で観ていいものか迷い中。DVD買おうかなぁ。

老人と海/ヘミングウェイ・ポートレイト [DVD]

老人と海/ヘミングウェイ・ポートレイト [DVD]